まめこロゴス内観日記

毎日の中で少しでもいいことを見つける努力をしていきたいです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BT23 胎嚢も縮み、流産の診断

系列の産院に行きました。 中規模の産院で妊婦さんがいっぱい。 尿検査と血圧を測り、診察へ。 「体外で妊娠されたのね」云々と今までの経過を確認され、 隣の部屋の内診台へ。 今までは画面を見せてもらったことがなかったのですが、見ながらのエコーです。…

BT17 5w1d 胎嚢確認

先日は胎嚢確認の日でした。 他の方のブログを見ていると血液検査をする方もいるようですが私の通う病院はしないで、すぐ内診でした。 内診もカーテンの向こうに先生や看護師がいて、画像も見えないようになっていますので、 診察までの待ち時間はとても緊張…

夫の考え、私の考え

不妊治療について。 夫は子どもが好きです。 親戚の子もとてもよく可愛がります。 そんな彼ですが自分の友人に子どもが生まれてそれを見に行くということは積極的にはしていません。 やっぱり欲しいけど、いないことが彼なりに辛いのかなと思います。 不妊治…

BT9 判定日

移植から9日後が判定日でした。 実は移植後の週末に二泊三日の旅行に行っていました。 移植後は安静にしていた方が良いかなとも思ったのですが、もともと決まっていた旅行でもあり、移植後の症状などが気になってそわそわすることはわかっていたので私は行っ…

体外受精2回目 D24 移植周期 移植終了

無事移植が終わりました。 14:00病院受付 採血 14:20呼ばれる、着替え(上はそのままで下のみ着替え。腰巻きみたいなのを巻きます。ショーツは取ります) 看護師さんに後で履くナプキンつきのショーツと、同意書、膣剤を渡す。 14:40 手術台に、台に上がった…

体外受精2回目 D12 移植周期 診察

前月採卵を終え移植周期に入りました。 診察はまず血液検査、内診、診察となりました。 血液検査の結果は E2 204 P4 0.4 で内膜は10mmとのこと。エストラーナテープの副作用が出ているので効いてるかなと思っていましたが いつも内膜が薄めだったので(過去…

ルティナスは案外大丈夫でした。

ルティナス膣剤、すごく心配でした。 すごく恥ずかしいのですが、どこにどのように入れたら良いか未だよくわからんといった感じで、さらっと説明されている看護師さんに、 「あの、これって皆さん結構普通に入れられるものなんでしょうか。普通に怖いんです…