読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめこロゴス内観日記

毎日の中で少しでもいいことを見つける努力をしていきたいです。

体外受精2回目 D24 移植周期 移植終了

無事移植が終わりました。

 

14:00病院受付

採血

14:20呼ばれる、着替え(上はそのままで下のみ着替え。腰巻きみたいなのを巻きます。ショーツは取ります)

看護師さんに後で履くナプキンつきのショーツと、同意書、膣剤を渡す。

14:40 手術台に、台に上がったまま、培養土さんから今回の胚の説明を受けるf:id:mameyamameyamameya:20170308123929j:image

こちらのクリニックのグレードの付け方によればGrade2とのこと。

TE数が12で、胚盤胞の直径は210μmとのこと。

よくわからないけど良さめということにしておく。

透明帯開口法をしていただいたようです。

移植は意外に痛みもありましたが耐えられないほどではありません、たぶんカテーテルが入ると痛いような気になるだけだったように思います。

 

特にモニターに見せてもらうスタイルではなく、私はずっと横を向いてました。

痛がったり、余計なことをして作業の邪魔になりたくないというのが本音でした。

先生方により一層いいパフォーマンスをしていただくためにも(笑)もちろんそんなこと私によって左右されるような方々ではないと思いますが。

 

10分ほどで終了したと思います。

その場でウテメリンを1錠飲ませてもらいました。

あとは生活の注意をおさらいされました。

その場で採血の結果が出ました。

E2 663

P4 11.6

ちゃんと薬が効いてますとのこと。

 

私「私、便秘になると市販の便秘薬を飲むんですが、飲んでもいいですか?」

看護師さん「判定までは飲んでもいいです。それ以降は先生に妊娠用を処方してもらいましょう」

とのことでした。

 

判定日は10日後です。