まめこロゴス内観日記

毎日の中で少しでもいいことを見つける努力をしていきたいです。

ルティナスは案外大丈夫でした。

ルティナス膣剤、すごく心配でした。

すごく恥ずかしいのですが、どこにどのように入れたら良いか未だよくわからんといった感じで、さらっと説明されている看護師さんに、

「あの、これって皆さん結構普通に入れられるものなんでしょうか。普通に怖いんです」などと聞いてしまいました。

看護師さんは中腰でどんな感じで入れるかのポーズまでとって下さり、、、ほんとにすみませんでした。

 

開始の朝は眠りが浅くなるぐらい緊張していました。

朝7時、トイレへ。

 

結果的に説明書の通りにしたらごく普通に入れることができました。

私は逆ハの字に軽く中腰になり、そこかなと思う場所から真上ではなく後方へ向けて押していくと、あらあらいつの間にか入ってるわ

となりました。

 

今のところトラブルもなく。ありがたい。ほんとに入ってるの?と思うぐらい私は痛みもありません。

 

説明書って馬鹿にできないですね。

疑問点や心配なことも全部書いてあるし。

 

f:id:mameyamameyamameya:20170303101531j:image

f:id:mameyamameyamameya:20170303101512j:image