まめこロゴス内観日記

毎日の中で少しでもいいことを見つける努力をしていきたいです。

BT26 自然流産となりました

*出血の話があるので苦手な方はお気をつけください。

 

 

この日は土曜日で朝に軽い茶色の出血がありました。ナプキンを当てて外出。

お昼を食べに外に出たのですが、生理痛のような痛みが出てきました。

 

そこから帰宅し2時間ほど腹痛でソファに横になっていないと我慢できない痛みが。

バファリンは飲んだのですが効かない。効いてるけど痛みが優っているのでしょうか。

その1時間後トイレを何回か往復。お腹を下した痛みなのかなんだかよくわからない痛みでした。

その後塊が何回か出た気がします。

 

その3日後の診察で、完全に子宮から消えていることを確認していただきました。

 

私は胎芽も見えない段階の流産でしたのでこのようにたいしたことがなかったのかもしれません。

うまくいかなかったことは悲しいのですが、今は無事に出てきてくれてありがとうという気持ちです。

私の性格的に、悲しみをすぐにちゃんとは感じ取れないようで、まだちゃんとした実感はありません。

仕事や家庭のことをしながら少しずつ整理して行くのかなと思います。

 

医師には「次の生理が来たら来てください」と言われたのですが私は薬を飲まないと排卵しないようなので、生理が来なくても3週間後に診察となりました。